人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーフライトを行いました(11月25日)

点検・修理に出していたバーナーが戻って来たので、
バーナーチェックを兼ねて、フリーフライトを行いました。


今年は未だホームフィールドで一度もフライトができていません。
この日は、天気も良く風も出ない予報でしたが、
ランチサイトの天候は美妙。
大中に行っていたチームは、風が強く東近江へ移動してきたそうですが、
こちらも風が・・・・・
フリーフライトを行いました(11月25日)_c0241760_21563732.jpg

フライトの準備は進めますが、飛ぶか止めるか判断に迷うところ。
フリーフライトを行いました(11月25日)_c0241760_21565596.jpg

とりあえず、バーナーを焚き、球皮を膨らませ最終判断。
フリーフライトを行いました(11月25日)_c0241760_21570382.jpg

なんとかフライトが可能と判断し、テイクオフ。
フリーフライトを行いました(11月25日)_c0241760_21571101.jpg

飛び立った瞬間から、なかなかのスピードで北西方向へ流され
チェイスに苦労しましたが、なんとか無事ライディングできました。

by youkaichi-bc | 2017-11-25 22:01 | レース・フライト


滋賀県東近江市の熱気球クラブです


by youkaichi-bc